思ったことを書くだけ

主にポケモンのことについて。思ったことをつらつらと

CSメガフーディン

f:id:HeartCard1101:20170612202401g:plain

臆病 0-0-4-252-0-252

サイキネ/気合玉/シャドボ/めざ氷


S2の頃ステロ+フルアタメガゲンガーの並びを見て、それが強いのならばゲンガー以上のCSを誇るメガフーディンでも強いのではないかと考案した型。補助技を捨てCSに振り切ったことにより従来のような器用さは無くなったものの、ステロ込みで高い制圧力を誇るようになった


ゲンガーとの違いはSの差。メガゲンやコケコ、中途半端なスカーフ持ちを上から縛れる。また、トレースによりバシャや砂ドリュにも弱くないのも評価点。テテフのフィールドにもタダ乗り出来て最強に見える